中高校生のジャズバンド サザンリトルバンドオフィシャルHP
                          
ホームバンドについてメンバー紹介掲示板リンク

★結成から様々な場所でLIVE活動を行ってきました。その模様をご紹介します★


8/11~19の9日間品川イーストワンタワー2Fエントランスと品川セントラルガーデンの2ヶ所に無料会場を設け
「LiveInTokyo~RhythmforLove」というチャリティーイベント毎回テーマを変えて行っている。
今回のテーマは結成して初めてのライブでメンバーの緊張感がすごかった!!



イベントのプロデュースは日本のジャズ界の重鎮、DRMMERの猪俣猛氏
このステージではなんと!!猪俣氏とSING SING SINGを協演♪
メンバー一同大感激!!



毎年この時期に自由が丘駅商店街で開催されているお祭りです。
色々なイベントや出店があり楽しく活気があります。
ワインを飲みながら街を歩くのがぐぅ~~!!



ディズニーシーでのオーディションに合格!!
待ちに待った当日・・・前日から冬の嵐……
朝方小降りになっていたのでもしやと思いながらスタンバイ
しかし雨は止まず雨天中止!!しばらくしたら雨も止み(泣)
日ごろの行いが悪いのか・・・その後、シーで遊んできました。


2月の週末にジャズのコンボやビックバンドなどが
2Fのエントランスにて演奏を行っている。

初ライブをした思い出のステージ!
今回は前よりも…少しは成長した…かな?


GOLDEN TRIO WE3  Dr.猪俣猛氏 P.前田憲男氏B.荒川康男氏のトリオ
  土肥絵里香、小学生ビックバンド・ブルーウインド、サザンリトルバンド  

ステージでは最後の曲SingSingSingで猪俣氏が飛び入りで参加!
さすがに今回は協演できるとは思っていなかったのでメンバーもビックリ!!


毎週日曜日に埼京線戸田公園駅前にて行っているステージ
小学生の時に吹奏楽クラブで何度か出演。
サザンリトルバンドとしては、初めての出演でした。
当日は、ちょうど梅雨明けとなり、照りつける日差しの中、大勢の方が足を止め演奏に耳を傾けてくださいました。
サザンリトルにとり、夏のライヴのスタートとして最高のステージとなりました。


昨年の12月に出演するはずでしたが、季節はずれの大雨で中止となり、
もう一度リベンジするためにオーディションに再度応募しました。
無事に合格し、出演決定!!
待ちに待った当日…今度は晴天中の晴天、猛暑となり観客の方々も暑かったと思いますが
演奏しているメンバーは、それ以上に暑かったと思います。
演奏後には、ショーボードと記念の楯をいただき、全員でSEAを満喫してきました★


サザンリトルバンドの聖地といっても過言ではない場所(笑)
今回で3回目の出演となりました。
毎回テーマがあり、今回のテーマは「リズム・フォー・フレンズ」
音楽を通して人との繋がりを大切にしていきたいと願うメンバーにとって、ジャストミートなステージでした。


埼玉県ビッグバンド連盟が主催するジャズの祭典!!
20日、21日と二日間で33バンドものアマチュアのミュージシャンたちが熱いステージを展開していました。
今回初めてこの祭典に仲間入りできたことは、本当に嬉しかったです。


地元、蕨駅東口にあるジャズの生ライブを聴きながらお酒が飲めるお店でのライヴ。
もちろん、メンバーたちは飲めません(笑)
今回は、ゲストを招いてのステージとなりました。
ジャズピアニストの槙田友紀さん(プロのミュージシャンです)
そして、品川イーストワンのライヴでお世話になっている山口周太さん(テナーサック)の2名です。
満席になるほどのお客様にお越しいただき、感謝の気持ちで会場も胸も一杯になりました。










2007.8/25 南まつり(地元小学校)  
母校でのお祭りに参加

2007.11/11 南フェスタ(蕨市南町公民館) 

地元の生きがい学習イベント

2008.3/16 コンクフェスタ(蕨市民会館)  

音楽好きな地元の人たちが運営している
参加型イベント
毎月、第3または第4土曜日に開催
 


HOME活動報告バンドについてメンバー紹介掲示板リンクライヴ情報ライヴフォト
当ページはリンクフリーですがご連絡を頂けましたらこちらからもリンク致します。
このホームページ内のテキスト・画像の無断複製・再利用を禁じます。
Copyright© 2008 Southern Little Band All rights reserved.
inserted by FC2 system